わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

今週のお題「休日の過ごし方」。

今週のお題「休日の過ごし方」

我が家の休日は、土曜日曜です。休日と言っても食事の準備や洗濯物いつもと変わらない。ただ夫がだいたい8時から9時起床なので起きてから2度目の食事の準備があるぐらいです。

そこから予定があれば動きだす。だいたい出掛けると外食傾向にあるのでそこは考えどころですね。

休日にする事リストに1週間の食材買出しも組み込まれております。夫が子供たちをみてくれている間にと。以前は、「ぼくもー!」と半べそかいていた次男。最近では「お菓子買ってきてねー!」で済むようになりました。

できるならの休日希望は、平日に出来ないことを集中して行いたい。誰にも邪魔されずに溜まった家事や掃除に草むしり、あわよくば自分の時間も取れその横にkukuが居てくれたら最高。これ完全に夫が子供たちを連れだしてくれてないと出来ないです。

次男が幼稚園入れば平日の昼間に出来る。今は、子供優先だから細かい所は仕方ない。そう言い聞かせながら至る所乱雑に置かれている物たちにゲンナリしております。

締めの一言→主婦に休日はない。