わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

2018年の抱負 お題から。

今週のお題「2018年の抱負」

こんばんは。一日お疲れ様でした。

わたしの2018年の抱負です。

  • 整理整頓(断捨離)をする。
  • 平穏無事に一年を過ごす。

 

整理整頓。


夫がモノを捨てれない人です。そして、収集グセがあります。
夫のモノはどうにも出来ないのでわたしのモノをどんどん断捨離していきたいと思います!
ただ一つ。子どもたちの今までの玩具。これがなかなか難しい問題です。わたしは、全て断捨離したいのですが子どもたちと夫が反対しております。買った人間は、ほぼ夫ですからね。わたしが勝手に捨てるわけにはいきません。
またこの玩具の山の写真でも撮っておきたいと思います。ビフォーアフターが出来た日には、記事にしたいと思います。
今年一年かけて整理整頓をしていきたいと思います。


平穏無事に一年を過ごす。


今年は、入学入園と環境の変化があります。
幼稚園は、毎月のように何かしらの行事がある。その上で小学校の行事が予想出来ません。
長男の幼稚園三年間は、次男がいたことからPTAに選ばれずに済みました。次男の三年間で一年はやらねばならないだろうと予想されます。小学校と幼稚園(保育園)のPTAが被ることってありますか?そこが不安で仕方ありません。
そしてできたら次男が幼稚園入園後落ち着いたら働きに出たいと考えています。
このように環境の変化にともない、バタバタしそうな一年が予想されます。慌ただしい日々のなかでも何とか平穏無事に過ごしたいと考えました。


はてなブログでの抱負。

  • 記事は、毎日書く。
  • 読者登録した方のブログ訪問を増やす。


記事は、毎日書く。


今までおおよそ三記事を書いてきました。それを一記事か二記事になります。(入学入園にともない四月に再考します。)
このブログに向かえる時間は、わたしにとってとても有意義な時間になっています。頭や心の整理整頓にもなっており大切な場です。家族を大切にするようにわたし自身も大切にしていきたいと思います。

kukuの記事は、月曜金曜で変わりはありません。


読者登録した方のブログ訪問を増やす。


情報収集のためだったり人との繋がりだったり。飼い猫さんを見て癒されたり。ですので?この目標をたてました。
余談ですが、やっぱりネコが好きです。イヌも可愛いと思います。尻尾をブンブン振って喜ぶ姿とか可愛いなぁと思うし。
でもツーンっとしながらもスリっとしてくれたり。興味ないように見せながらもコチラを気にしてるそぶりがあったり。なんなんでしょうね?あの可愛さ。こねくり回したくなります。グッと我慢しますがね。

今年一年の抱負を達成出来るように頑張ります。


読んでくださりありがとうございます。nikome.