わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

14 整理整頓 階段下収納。

2018年の目標は、整理整頓です。

今回は、階段下をしました。

 

ビフォーの写真を撮り忘れると言う失敗をしてしまいました。

下手くそな絵ですみません。これが限界です。

ビフォー(絵)。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530155559j:image

 

アフター。

入り口。(棚を一つ奥へ入れたので二つになりました。)

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530120226j:image

 

ずーっとよりまして。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530120233j:image

 

ほぼ夫の日曜大工品。スポーツ紙の一面(観戦した日の一面を取っておくので)。

 

書類等もこの手前の棚下にカラーボックスへ入れています。これを出しやすく整理したいです。またこちらは、考えていきたいと思います。

 

奥の空間。棚一つをこちらへ。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530120211j:image

 

普段使わないモノたち。こちらもほぼ夫の日曜大工品。

緑の籠の奥は、灯油缶二缶置いてあります。上が空洞なので何か入れても良いかな、、、。でも無理して入れる必要は無いかなと。

 

 

二段ぐらい占めていた幼稚園かから「◯◯持って来てください」の連絡待ちのもの。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530120215j:image

 

サランラップの芯を同じ大きさ長さのモノだけ。あとは、処分しました。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530120220j:image

 

これは、二階へ引っ越し。魔の二階は、いつ発表できることやら、、、。

 

 

集中していて、いつのまにか汗びっしょりになってました。

 

他にも家のあちらこちらに棚がちょこまかとあるので棚の中を整理整頓してまわりたいと思います。棚が空くとまた別場所で活躍出来ます。

 

 

夫にも「整理整頓したからまた見といてね」と言ったのに「場所移動したら言うてくれ!探す手間がどうたらこうたら」。

貴方のモノは、同じ空間にしか移動させてませんからー。見といてねって言ったし、、、。ちーん。

 

 

整理整頓をし始めると夜子どもたちを寝かしつけしている布団の中であそこは、どうやって片付けようか、アレをコッチに、コッチをあっちに、アレは、捨てても良いなとかぐるんぐるん思考が回りだします。良い傾向だ。止まらぬうちにやっちまえ!と思っております。

 

 

体調もまだもう少し悪いですが動いている方が気がまぎれる感じがします。計画的に頑張ります٩( ᐛ )و

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.