わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

13 整理整頓 和室の棚。

恥を覚悟で書いていきます。

2018年の目標は、整理整頓です。

前回記事にしたのは「12回 薬箱」でした。そこから時間が経ってしまいました。ようやく13回目の整理整頓を書こうと思います。

 

 

今回は、和室の棚。我が家は、リビング・ダイニング・和室と全て繋がっている間取りです。なのでお客様が来るとまーるーみーえーな状態です。

 

そんな和室の一角に夫が毎日着るスーツ等をかけるラックがあります。そこを今回手をつけてみました。

ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530104915p:image

 

もう周りのモノは、皆さんでモザイクでもかけてください。個人情報になる子どもの顔や名前はモザイクしました。すみません。汚くて。

夫は、写真好きで家の壁じゅうに写真やらパズルやら自作のユニホームやら色々飾りたい人。天井にピン刺してぶら下げたりもしています。

はい、言い訳です。なんでも夫のせいにするんじゃ無いよー!と言われそうですね。すみません。

 

 

で、今回は、こんな写真を撮ったのに手をつけたのがわたしの籠のみです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530105013j:image

 

普段使いのモノを、いる、いらないにわけ。いらないモノは、捨てるか片付けるかにわけ。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530105009j:image

 

結局、鞄だけになりました。この茶色のリュックもひと月使わなければ捨てようと思います。息子用に買ったグリーンのリュックがありますからね。

 

夫のは、勝手にできないのて同じカゴに入れて並べてみました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530105016j:image

 

下の段ボールは、夫がミシンでユニホームを作るための道具入れ。もともとの収納場に毎回納めて欲しいんですがメンドくさいと、、、。

この後、ここから出すのも面倒だとマッサージチェアーの上にデンと置かれております。

 

このラック前にある椅子がそれです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180530104910p:image

 

使ってないなら捨てるぞー\\٩(๑`^´๑)۶////

本人に言うと喧嘩になるのでここでコソッと言わせて下さい。すみません。

 

 

壁は、諦めて(壁が白いとそれだけで広く見えるんですがねー。天井しか白くないってどう言う事でしょう。)周りの衣装棚を統一するかどうにかしたいと考え中です。

 

 

今回ちっとも整理整頓になっていませんね。

ここからどうもっていこうかと考える場にさせてもらいました。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.