わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ファンフェスタ2018。

先日、ドラゴンズのファンフェスタ2018へ行ってきました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181120082633j:image

 

今年は、4時起床、5時出発。

 

前日に朝ごはんを調達しドーム前に並んでいる間に食べる!ことや

中で誰の写真撮影の列に並らぶかや

次どうするか等

夫がアレこれ考えておりました。

 

まぁ所詮、計画通りにいかないのがわたしたちなので。

(結局踏んだり蹴ったりのファンフェスタ2018でした)

 

 

向かっている道中に子どもたちの野球帽を忘れ

5時半過ぎに到着してわたしが列に並んでいる間に夫が野球帽を取りに帰る。

 

写真を撮るのでユニホームに帽子は、必須だそうで絶対いるんだと。

 

 

帽子を取りに帰った夫は、ナゴヤドーム駐車場が7時に開く時間に戻ってこれました。

 

 

ドームに入り計画していた選手との写真撮影の人数が多く希望1人目は取れず。

 

2人目は、写真撮影の整理券取れたのに

別の写真撮影の列に並んでいる間に時間切れで撮れず。

 

選手と鬼ごっこをしたりチアドラとダンスの練習したり。

楽しんで席に戻ったら1つの荷物が盗まれ亡くなっており。

 

その後も細々とイライラする事がおき

今年のファンフェスタ2018は、あかん!

 

 

去年は、楽しかったねー( ¨̮ )

と、帰った道のりが

 

今年は、なんなんやー(´・・`)

と、帰る道のりとなりました。

 

 

撮影は、人数の加減があるからしゃーない。

荷物盗まれるてなんなんよ。

まじ有り得ん!

 

来年は、席に置く荷物は考えやなあかんなと思いました。

 

 

夫は、3時に起きて先に場所取りに行くそうです。どんなんや。

 

新しいユニホームの発表もあり現地では、

あんまりやなぁと言うていた夫が。

帰ってホームページを見ながら「買うかなぁ。どうしようかなぁ」と悩みだしました。

 

段ボールに監督別ユニホーム、ファンクラブからもらうユニホーム、年に色々出るユニホームと沢山のユニホームあるんです。

 

そんなにあってどうするん?と思いますが

本人が楽しく集めているので軽く「まだ様子みたら?」(買わんでもいいんちゃうかなぁと思いは込めて)と言うてはみますが

 

きっと来年には、買ってまたミシンで自作のユニホームを作り出す日々が始まるんだろうなぁと思います。

 

 

野球関連のモノに関して口はだすまい。

 

 

備考録

《グラウンドアトラクション》

ピッチング体験、ベースランニング、玉入れ、マスコット&チアドラと記念撮影、バックヤードツアー、インタビューボードで記念撮影、円陣,ウォーミングアップ体験、選手と鬼ごっこ、ダンス教室。

 

今年は、選手と鬼ごっこ、ダンス教室で時間切れ。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.