わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男坊の制作展。

先週は、なかなかの1週間でした。

まるまる1週間全てに予定が入っておりました。

 

皮膚科受診。

呼吸器内科受診。

長男の2回目インフルエンザの予防接種に病院受診。

〆に耳鼻科受診。

 

もうしばらく病院受診はいいやと言いたいとこですが

また子どもたち水いぼが出てきたので皮膚科へ行かないとなぁと思っている今週の始まりです。

 

 

そんな先週は、幼稚園の制作展がありました。

4月からの制作を展示されるのです。

 

この日にPTAのバザーやゲームをします。

PTAのわたしは、その準備のために前々日と前日と頑張り当日は、自分の役割をはたしました。

 

準備と言うのは、ゲームの景品の準備です。

風船に空気を入れたり体育館をバザーコーナー、ゲームコーナーと作ったり。

 

だいたい2時間を目処に動くのですが幹部は、弁当持参で昼からもなんて事があるそうで。

頭が下がります。

 

 

当日は、子どもたちを夫に託し朝から夕方までPTAのゲームコーナーのスタッフ。

 

夫が子どもたちを連れて制作展を回ってくれたのでわたしは、自分の役割だけに集中することができました。

 

終わったら片付け。

またこの片付けが大変でした。

 

 

悲劇は、翌日に、、、。

ゲームコーナーのスタッフをしていたわたし。

立ってしゃがんでまた立っての動作を10時から14時まで。特に10時から11時半まで休みなしの動作に足全体が筋肉痛。

一日中痛みで苦しみました。

生まれたての子鹿のように気を抜くとカクッとなるので危険。

 

階段の登り降り、洗濯物をたたむ時に座るまでがひーこら。

 

 

今日は、だいぶマシになっていますが気をぬくとカクッとなりそうな感じがまだ膝にあるのでまだもう少しかかりそうです。

 

 

 

来年は、ゆっくり制作展観たいなぁ。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181126182805p:image

 

 

さて、体の方は、気は抜けませんが心に余裕が出てきましたので

ようやく皆様のところへ読みに行きたいと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.