わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

マックカードとお宝探し。

ハウジングセンターでは、いろいろな催し物が開催されています。

 

 

我が家は、と言いますか夫と子どもたちは、だいたい仮面ライダーショー、レンジャーショーを目当てに行っています。

自宅を建てた時より通っているような気がするほどです。

 

 

今回も仮面ライダーショーを目当てに行ってきましたが他にビンゴやマックカードが当たるクジ、お宝探しをしてきたお話です。

nikomeです。

 

 

 

今回は、わたしも付いて行きました。

仮面ライダーショーが10時半から11時まであります。

良い場所で見たいと九時半には場所取りのためにおりました。

 

そこでベルトを忘れた子どもたちのために夫が再度自宅へ戻っていきました。片道20分ちょいかかるんですが、、、。

 

 

その間、夫から渡された紙に従い10時からビンゴカード先行配布場所へ行きもらいます。

ビンゴ大会は、11時45分開始だったかな。

 

次にお宝探しゲームが10時から開催されるとありお宝探しゲーム場まで移動。

ハウジングセンターへ行ったことがある方は、分かっていただけるかと思いますがなかなか広いんです。

 

子どもたちの歩くスピードに合わせて移動なのでさらに目的地まで長く感じます。

 

 

お宝探しゲームは、カゴの中に砂と宝石が入っていて水の中で砂を振り落とし宝石を探しだすゲームでした。

 

なかから出てきたのがこちら。f:id:ngsw_yk_iwmr:20180716174937j:image

 

水晶と、、、なんでしょう?

ひと家族一回までとあり長男がして次男もしたいと怒りだして、、、。退散!

 

 

夫と合流しショーを観て。

終わったらビンゴ大会かと思いきやマックカードのクジへ行くと夫の後を追いガラガラクジを回したら当たった!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180719114544j:image

 

まさか当たるとは思ってなかったのでびっくり。

 

それからビンゴ大会へ移動。

リーチにはなるけとビンゴにならず参加賞のうまい棒をもらい終了。

 

 

暑いなか水分補給しながら子どもたちは楽しんでいたようです。

 

 

 

毎回毎回いろいろ調べてくる夫。

楽しいことをみつけてくること、凄いなぁと感心します。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.