わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 お年玉の使い道。

今年の年始に家族からお年玉をもらった子どもたち。

 

去年までは、問答無用で子ども通帳へ入金しておりました。

 

今年からもらった金額の中から少しばかり子どもたちが自分で使えるように渡しました。

 

何を買うのかと見ていたら、ずっと言っていた仮面ライダーのオーズドライバーが欲しいと。

 

何作も前の仮面ライダー。

新品なんて売っている訳もなく、中古屋さんで見つけましたが、夫がネットでドライバーもメダルも他のライダーのドライバーも全込で出品されている物を見つけ、長男に説得。

 

中古屋さんでドライバーだけを買うならメダルも無しやでと。

確かに中古屋さんでドライバーにセットして変身するメダルが売られていませんでした。

 

長男も直ぐ欲しい気持ちが強いようでしたが、夫の言うことは基本聞く子ですから、渋々我慢しておりました。

 

夫がネットでお年玉分の値段で買ってくれました。

ここだけの話、少しばかりオーバーしたようで、まぁオーバーした分はまけといたるわとなりました。

 

わたしなら無理ですがね!

予算内でまわすんが基本です。

 

待ちに待って届いた沢山のオーズのモノたち。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200109190322j:image

 

床一面に散らばせながら、あーだこーだと子どもたちで組み立てて遊びだす。

 

良かった、良かったと思って家事をしていたらゴトンと音が。

 

次男が長男から借りて付けてもらったオーズドライバーを落としたようで。

 

長男が泣きだす。

 

なんだなんだと、見に行くと、オーズドライバーのベルト部分が真っ二つに割れている。

 

目が点になりましたよね。

 

確かに中古だよ。

落としただけで割れるもんかよ。

 

泣く長男に接着剤で直すから、直らんかったらまた買いなおしたるからと話、落ち着かせる。

 

接着剤で直し、翌日、直ったかに見えたドライバー。

長男の腰に付けると腰に回すところを割っていたので、また割れる。

 

次男ちゃんに貸したんが間違いやったんや。もう絶対貸さへんとまたもや大泣き。

 

出勤後の夫に話を通し、ネットでまた見てもらう。

会社に居るはずなんですが、ベルト部分だけ売ってると返事が返ってきました。

 

なんとか安く手に入れねば。

 

その翌日にベルト部分だけ買った¥700と連絡。

しゃーないな。

 

新年早々から金銭面が心配なnikome家です。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.