わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子ども会の校内レク。

先日、子ども会の校内レクに参加しました。

小学校の体育館でドッチビー、パン食い競争、ビンゴ大会をしました。

 

ドッチビーは、よく耳にしますがどんな競技なのか分からず。

ドッチボールと同じコートでボールではなくフリスビーの柔らかいバージョンを使用していました。もう一つ違うのは、ドッチボールは、外野は、後ろだけですがドッチビーは、横からも狙えるんです。これにびっくり!

 

長男しっかり逃げ専門で最後まで逃げきりました。

 

 

パン食い競争は、雑巾掛け→その場で自分の学年の数だけ回る→ダッシュでパンを取る。

最後に未就学の次男も参加し付き添ってきた親も参加できました。未就学と親は、雑巾掛けも回るのも無し。

 

長男と次男のパン。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180617200652j:image

 

わたしは、この後小倉マーガリンをゲット。

 

 

ビンゴ大会は、リーチになるもビンゴにならず残念賞をもらいました。

 

 

9時から11時まで子どもたち大ハッスルでした。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.