わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お見舞い申し上げます。

今朝いつものように起きいつものように夫を送りだしいつものように長男を送りだしていつものように次男をバス停まで歩いていった。

 

 

穏やかな一日の始まりだった。

おかあさんから地震大丈夫だった?と連絡があるまでは。

 

 

えっ?と思って携帯で地震情報を調べたら大阪が震源地。なに?6って数字が目に飛び込む。

 

 

離れている我が家も震度2と。ちょうど次男をバス停まで歩いていた時間。揺れなんて感じなかった。

でも近所のママさんが「揺れたから窓を開けたらちょうど私たちが歩いてる姿を見た」と夕方話してくれた。

 

 

どうかどうか被害が少なく済みますように祈る気持ちでテレビを付けた。

お寺の門が倒れたり火災があったとか水道管が破裂して、、、。つづいて登校中の女の子が亡くなったと。

さっきまで次男とバス停で待っている間、列をなして登校する小学生たちに「おはよう、頑張ってね!」って見送っていたその時に尊い命が奪われたのかと思うと胸が苦しい。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

テレビでは、前震なのか本震なのか分からないから数日は気を付けてと話されていました。

まだまだ注意しないといけません。

 

 

nikome.