わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

長男 膝小僧を痛める。

こんにちは、nikomeです、

 

今年は、怪我年か…。

長男が公園へ遊びに出て、帰ってきたら、様子がへん。

 

膝小僧を痛めたようで、びっこを引いておりました。

 

 

長男の身長より少し高い段差から、鬼ごっこをしている時に落ちて、膝を打ったと。

 

右膝を庇うように当日と翌日は、歩いておりました。

 

 

体育は、高跳びだったかハードルだったかあるから、無理やから休むと言うので、連絡帳に体育を休ませてもらえるよう一筆書きました。

 

続くようなら病院か?と思いながら、とりあえず次男の肘の怪我の時にもらった湿布を長男の膝に貼り様子見。

 

3日目には、痛みは有るものの、普通に歩けるようになり、4日目には、もう大丈夫だから夕方遊びに行ってくる!!と。

 

 

もう大丈夫だなと一安心。

 

 

子供の怪我は、心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.