わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 シーソーから転落。

こんにちは、nikomeです。

 

次男がシーソーから転げ落ち、右腕を強打しました。

 

 

事の始まりは、長男がいつも遊ぶ公園で見せたいものがあるから来て!!という事で、休日に行きました。

 

ひとしきり遊び、シーソーで遊んだら帰ろうか…という事で夫と子供たちがシーソーで、ギッコンバッタン。

 

 

はい、想像ついた方がいらしたら正解です。

 

 

片方に夫。

片方に長男と次男。

 

2人合わせても夫の方が重いですね…。

 

夫が揺らして遊んでいたのは良いのですが。

まぁちょっと揺らしが強いなぁとは思いながら。

長男が後ろ、次男が前で座りゲラゲラ笑い揺られておりました。

次男が次は後ろに乗る!!と長男と交代。

 

後ろは、背もたれが無いのです。

前と同じように考えていたのか、揺られてバランスを崩し落ちました…。

 

わたしは、離れて見ていたのですが、スローモーションの如く次男が落ちる姿を目の当たりに。

 

倒れてなかなか起き上がらない次男にヒヤッと。

支え起こし、頭を打ってないか確認。

どこか痛みはないか聞くと右腕が痛いと。

 

腕を上げさせれば上がるし、グッパグッパとさせれば手も開く。

 

骨折経験多数の夫が骨折してたらそんなもんでは済まんから大丈夫やと。

長男が2歳の時に脱臼&骨折の時は、力も入らずな状態を見ているので次男を見ても骨折はしていないとは思うが…。

 

泣くのを我慢しもう帰るというので帰宅。

 

手洗いもうがいも利き腕である右腕を庇いつつ。

その割に右腕を下にしながら転がっていたり…。

夕ご飯も箸を使って食べる。

 

ただ痛みが変わらずある。

大丈夫かな…骨折じゃなかったとしてもヒビが入っていたりしてないかな…と心配。

ただ休日なので病院は閉まっているし、救急に走るまではないかな……と。

夫に心配しすぎやと言われながらも心配するし!!と。

 

寝る時に寝たら治るさ〜と、心配するわたしに一言言って寝た次男。

 

 

翌朝もやっぱり痛いわと。

学校から帰ってきたら病院行こうとなり、とりあえず担任の先生へ連絡帳に事情を書く。

 

学校遅刻しても良いから先に病院行こか?と聞くと、帰って来てから行く!!と言うので、とりあえず学校へ行かせる。

 

帰宅した次男を連れて病院へ行き、お医者さんにシーソーから落ちたんか…肘をみながらココが痛いやろ?とグリグリ。

レントゲン撮ってもらって、診察室で写真を見続ける先生。

エコーするわと言うので、骨折か?!とヒンヤリ。

ギプス巻いたら前開きの服1枚も無いで…どないしよ…と服の心配をするわたし。

 

エコーを見てまたレントゲンの写真を見て、これが骨折かなぁと思ってエコーしたけど、元々の形やったわ!!打撲やな!と。

 

痛み止めの湿布出しとくで様子見といて〜で終わり。

 

 

とりあえず骨折してなくて良かった!!

でも痛みが引くまでは、心配。

 

帰宅して担任の先生に連絡帳に記入。

体育と縄跳びは、お休みさせて下さい。

 

湿布の威力凄いですね。

めっちゃ楽になるわぁと次男。

 

肌が弱い子なので心配しましたが、赤くなることも無く。

徐々に徐々に痛みが引いているようです。

少し痛いかな?ぐらい程度まできているようなので、あと一息。

 

毎日お風呂上がりに湿布を貼るのもあと少し。

 

 

 

本当に骨折してなくて良かった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.