わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

学校行事も中止や延期、それでも。

こんにちは、nikomeです。

 

我が子が通う学校から新型コロナで今年度も学校行事が延期や中止の連絡が来ています。

 

  • 延期  校外学習
  • 中止  学校公開
  • 中止  水泳指導

 

そんな中でも、元気に学校へ友達と連れ立って登校していく姿を見せてくれるだけで母は嬉しいのです。

 

 

次男は、ちょっかいを授業中でさえしてくる子と離れることが出来ました。

席替えがあってその子一番前になったそうです。

なんかされても直ぐ先生に言うたるもん!という次男にそうやそうやと相づちをうつ。

 

それを聞く長男は、まだ自分のクラスは席替え無いんや~。隣のクラスはしたのに~と。

 

先生によって席替えのタイミングは違うからねぇ。

席替え懐かしい。

 

 

何はともあれ、元気があればそれでよし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.