わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

19 整理整頓 玄関タイル。

2018年の目標は、整理整頓です。

今回は、玄関タイルを掃除しました。

 

 

出ている靴や外遊び用玩具を退けまして掃き掃除。

 

 

チリやホコリを綺麗にし中性洗剤を薄めた水をタイルにまきました。

 

100均で買ったデッキブラシでゴシゴシ擦り汚れを取り除きます。

自宅を建てて六年。掃き掃除のみしかしていませんでした。

 

 

汚れも目立ってきて、どうしたものかと。

その時にブログで玄関も拭き掃除している記事を見て玄関も拭けばいいのか!と。

 

さすがの六年の汚れは、拭き掃除だけでは綺麗にならないよなーと悩み検索したところ中性洗剤を薄めて掃除できるとありました。

 

 

 

バケツに適当に薄めた中性洗剤水を作りタイルに。

デッキブラシでゴシゴシ擦りました。

 

 

水気が無くなるまで雑巾で拭き仕上げは扇風機で乾燥。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180717091719j:image

 

 

あきらかに綺麗になりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180717093634j:image

 

 

我が家は、誰も気付きませんでしたが毎日出入りする玄関が綺麗だと気持ち良いです。

これからは、定期的に拭き掃除をしたいと思います。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.