わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

重曹で頑張ってみた。

みなさま、こんばんは。1日お疲れ様でした。

長男の靴のビフォー、アフターです。

以前に洗剤で擦っても綺麗にならないと書きました。

そこに助言を頂きました。「ぬるま湯に靴を入れて重曹を振りかけ熱湯をかけしばらく放置。その後通常に洗剤で洗う。」と。

こちらは、ビフォー。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171216200516j:image

 こちらがアフター。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171216200529j:image

1週間分の汚れは、落ちたように思います。以前からのこびり付いた汚れはまだまだ頑固です。

重曹に変えて過炭酸ナトリウムでとも助言していただけたので次は、過炭酸ナトリウムを使ってしてみたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.