わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

換気扇の掃除をしました。

こんにちは、nikomeです。

 

換気扇の掃除をしました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210124114556j:image

 

油汚れには、セスキかなぁとなんとなく思っていました。

過炭酸ナトリウムで拭き掃除しているという記事を読み、わざわざセスキを別で買わなくても良いのか!と。

 

今回は、家にある過炭酸ナトリウムを40度以上のお湯に溶かし、捨てても問題のない布で拭き掃除。

 

いつもは、過炭酸ナトリウムを使っても手袋をしないわたしでも、手荒れ防止で手袋をしました。

 

手袋した方が良いのは分かっていますが、着けてる感覚が嫌なんです。

もうそこは、自己責任です。

ちょっと触るぐらいだから良し!!ってなってます。

 

まぁ今回は、ジャブジャブ何回も洗いながらだろうと思ったので着けました。

 

無事に綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.