わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

風呂釜洗浄。

こんにちは、nikomeです。

 

ふた月に1度の風呂釜洗浄。

 

今回も過炭酸ナトリウムを使って洗浄しました。

 

我が家のお風呂は、一つ穴です。

 

穴上5㎝~10㎝まで水をはります。

我が家は、残り湯を洗濯に使うので残してあります。

水が少なかったら水を足し大丈夫そうならその中に過炭酸ナトリウムをドボン。

 

洗面器や椅子もドボン。

 

40度から50度の追い炊きが必要です。

我が家は、48度までしか上がらないので48度に設定し追い炊きボタンを押しました。

 

2、3時間放置します。

 

再度追い炊きをして止まったら排水。

 

ホースで穴に勢いよく水を流しいれて汚れを流し終了。

 

 

中のことなので奇麗になったのか目視が出来ませんが、奇麗になったと信じております。

 

 

次は、2月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.