わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

お風呂の中掃除と風呂釜洗い。

お風呂の中掃除をした。

なかなか出来ず…もやもやしながら過ごしたがようやく綺麗に出来てい嬉しい。

 

本当は、風呂釜の洗浄を先にしてからお風呂の掃除にしたかったが。

決まりを付けると肝心のお風呂掃除も延びる。

 

だから先にお風呂掃除出来て良かった。

 

次は、風呂釜の掃除だ。

酸素系漂白剤で出来ると聞いたのでしてみる。

 

前回は、たしかジャバでした気がする。

それもいつしたか記憶がない…。

これは、やばい。

 

調べたら去年の9月…。

 

 

風呂釜洗いは、2ヶ月に1度とか書いてあってギョッとした。

 

やばいな、やばいな。

そう言ってる間に動けー。

 

残り湯を使って風呂釜洗浄。

一つ穴なので穴より5.10cm上まで水をためる。

酸素系漂白剤を2カップ程度入れて40度から50度に追い炊き。

2.3時間放置後、再度追い炊きし排水。

お風呂掃除をして終了。

 

 

これでスッキリです。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.