わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ダスキンに浴室掃除を頼みました。

ダスキンに浴室掃除を頼みました。

 

月1回は、大掛かりな掃除を心掛けてはいます。

それでもなかなか綺麗にならない箇所があるので掃除のプロにお願いしました。

 

まずは、浴室を見て説明がされます。

カビ、水垢、石鹸カス等、出来たばかりのものは取れるが取れないものもあると。

2時間を目処に掃除をしなければならない。

カビキラーのような洗剤を使うので臭いがきつく2、3日臭いが残ること。

 

以上のことを説明されました。

 

 

掃除前のお風呂。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181031160125j:image

 

子どものあいうえお表や漢字表の跡がくっくり。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181031160120j:image

 

お掃除中に子どもたちの浴室玩具を酸素漂白剤でつけおき。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181031160139j:image

 

2時間きっかりに終わりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20181031160123j:image


f:id:ngsw_yk_iwmr:20181031160131j:image

 

照明や排水溝の部品を外し綺麗にしてもらったり窓の淵もなかなか汚れが取れなかったのが綺麗になりました。

 

 

¥17.280。

 

高いけれど私の手では届かない天井や力が弱いので落としきれない床の汚れを取ってもらえたので助かりました。

 

 

防カビも上記の値段に¥4.000プラスで出来るようですが

これまた独特な匂いがするようで掃除している側も気分が悪くなると言っており止めておきました。

 

人体に影響が等は無いようですが。

 

市販の防カビくんを買ってしようて思います。

 

 

先に言われたカビキラーのような洗剤を使った匂いは、確かに残りました。

 

午前中に掃除を頼みその後、換気扇や窓を開けておりました。

 

それでもなかなかの匂いで長男は、お風呂時に臭いと鼻をつまんでおりました。

その数時間後に仕事から帰宅した夫は、何も匂いについて問われることもなく。

 

今朝確認したところ匂いは消えておりました。

 

 

年末の大掃除の浴室

済みには、ならないかなぁ

まだ2ヶ月あるもんなぁ。

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。

nikome.