わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

洗濯機のパッキンが緩む。

先週、洗濯機から洗濯物を出そうとしたら。

 

何やら洗濯機の下が水浸し。

 

洗剤ケースの中を前日掃除していたので、洗剤庫からの水のトラブルか。

はたまたパッキンか。

 

とりあえず、洗濯物を出し、電源を入れ、運転。

 

洗剤庫ケースは、大丈夫。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200521070919j:image

 

 

下か…。

洗濯中の糸くずが入る所が、下にある。

 

以前にもここから水漏れ経験がありパッキンを交換してもらっている。

 

ビンゴ!!

 

水もれしておりました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200521070931j:image

 

パッキンを外し、掃除し、また装着。

パッキン交換してもらってから数年経ってるので、そろそろなのか。

 

とりあえず掃除し水もれ止まりました。

数日様子を見ていますが水もれなし。

 

止まって良かったですが、洗濯機も10年。

新しく買うか悩むところです。

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.