わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

子育て世帯への臨時特別給付金。

市役所の児童課から何やら届きました。

 

開封してみると「子育て世帯への臨時給付金」の給付のお知らせでした。

 

 

対象児童1人あたり1万円を給付。

我が家では、2人いるので2万円です。

 

支給を受ける場合は、手続きなしという事です。

 

 

正直な話、休校&休園で子どもが3食、必要になり食費が爆上がり。

 

おやつは〜?

の声も午前、午後の2回発せられますからね…。

デブになるから少しだけ!!と言い聞かせております。

 

4月、5月で支給額と同等かそれ以上かって所です。

 

 

家庭学習の教材を買ったりもしていますし。

 

 

本当に給付金、知らなかったので嬉しい支給です。

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.