わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

当選おめでとうクエ!!

いきなりですが、金のキョロちゃん缶が当選しました。

以前チョコボールのくちばしを集め応募したと書きました。

なんというか当選しました。

 

中身を紹介したいと思います。

金のキョロちゃん缶。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413131730j:image

 

パカっと開けるとおもちゃが入っていました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413131758j:image

 

全部で四つ。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413131834j:image

 

一つ目。コロコロキョロちゃんゲーム。

キョロちゃんボールがなかなか重みあり。コロコロ回しながら真ん中の穴に入れるゲームです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413131904j:image

 

凄く難しい。わたし無理でした。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413131918j:image

 

二つ目。キョロちゃん定規。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132215j:image

 

三つ目。キョロちゃんけん玉。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132916j:image

 

四つ目。キョロちゃんが消える?魔法のチョコボールボックス。

ボックスの引き出しを閉めた状態です。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132314j:image

 

底の面をスライドします。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132358j:image

 

引き出しを開けます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132439j:image

 

キョロちゃんメダルを入れます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132518j:image

 

引き出しを閉めます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132549j:image

 

底の面をスライドさせ閉じます。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132624j:image

 

引き出しを開けるとなんとキョロちゃんメダルがなくなりました!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180413132710j:image

 

最初これは、なんなんだろうなぁと、説明書読んで納得しました。

 

最初こそ子どもたちくいついたもののしばらく経つと棚に片付けられ触りもしません。

 

そんなもんです。そのうち、夫の書斎と言う名の物置に忍ばせておこうと思います。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.