わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

kuku 滝行中。

以前kukuは、蛇口からの水を飲むと書きました。

実際の写真を見つけたのでどうぞ!

でん!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180513113943j:image

 

でん!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180513113955j:image

 

ででん!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180513114009j:image

 

あー飲んだ飲んだ!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20180513114020j:image

 

我が家では、これをkukuの滝行と呼んでいました。

洗面所に用事があって行くとkukuが飲みたい時には付いてきます。洗面台の隣に座りひたすらこちらを見てくる。欲しくてたまらない時は、洗面台の中に入ってグルグル回りだします。

 

餌場に餌と水は、置いてあります。

 

水をチョロチョロ出るぐらいにしてしばらく放置。kukuが満足するまで様子をみます。

ただたまにチョロチョロ流れる水を首を傾けて眺めてる時があるので注意が必要です。

 

確実に滝行をした後は、洗面台の床で頭をブルブル振って顔に着いた水滴を振り落とします。床が水滴で広範囲で濡れます。なので滝行の後は、注意が必要なんです。

 

わたしが水をチョロチョロ出しているのを子どもたちも見ているので長男もkukuちゃんにと水をチョロチョロ出してあげたりしていました。

知らぬまにしていたりするのでいつから出しっ放し⁈と真っ青になります。

 

義実家の猫たちは、そんな飲み方をしないので不思議でした。

獣医師に話した時なかにはそういう猫ちゃんもいますよと。

 

ちなみにお皿からの水を飲む時も前足で水を掬うようにし前足に付いた水滴を舐めて飲む子でした。

その飲み方が可愛いのでジーっと見ておりました。

 

 

読んでくださりありがとうございました。nikome.