わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫の1日と協力してもらっていること。

夫が鬱でお休みしています。

 

7月8月と休み、9月もお休みしています。

10月復帰に向け動きだしております。

 

 

夫の様子を見ていても、沈んだ様子もなく、子どもと同じ時間に起きて、子どもと同じ時間に寝る。

生活リズムは、整っております。

 

夫の1日。

朝起きて庭の芝生と花壇の水やり。

朝食。

出掛ける予定が無ければ、あつまれどうぶつの森をひたすらしております。

 

書いていなかったかな…夫が駄目だ…頭が働かん!と休みに入ってからSwitchを応募をしていた所から当選しましたと連絡が入り、買っておりました。

あつまれどうぶつの森バージョンのSwitchを。

 

元々、ゲーム好きな人ですからね。

できた時間を有意義に使うぞとゲームに勤しみ、頭と首に出来ているホクロを取りに皮膚科へ行ったりしております。

 

午前中もゲーム、午後からもゲーム、夜もゲームと楽しんでおります。

花の配合とかね、分かる人には分かるはず…。

青薔薇がなかなか咲かんのや〜と四苦八苦しながら、ようやく咲いた〜と喜んでおりました。

 

 

7月8月は、昼から夕方にかけダルいと横になる姿が有りましたが、9月は、そう言えば横になる姿を見ていないなぁと書いていて気付きました。

 

 

今夫にしてもらっている事。

わたしが洗濯物を取り込んでハンガーから外しておきます。

夫のタイミングでたたんでもらいます。

 

夕飯後、お風呂の準備をし、夫に子どもたちのお風呂当番。

ついでに仕上げ磨きも。

 

他にもわたしがして欲しい、ちょっとコレして欲しい事とかも言うとしてくれるようになりました。

 

 

 

今まで1人でこなしてきた家事育児を分担してもらって思う事は、分担してもらうと楽だな!!って事です。

楽を覚えるとまた1人でこなさねばならぬ時に大変です。

リハビリが必要ですね。

 

夫は、心のリハビリをしてもらい10月復帰が順調に進みますように。

 

 

 

おとうしゃん、またゲームしてるんですか?

もうぼく眠たいです。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200915194031j:image

 

シャルちゃん、もう朝ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.