わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

梅雨入り。

こちら東海地方は、梅雨入りをしたようです。

昨日から雨雨雨。

湿度との戦いです。

ジメジメムシムシ。

首にタオルを巻くスタイルの開始です。

 

 

前回の記事にお気遣いいただきありがとうございます。

ケーキの提案ありがとうございます♪

ショートケーキ一択だったので他のケーキも見てきます。

 

 

6月に入って、寝室とリビングのエアコンを掃除しました。

寝室は、まぁ奥までは、無理ですが、できる限り綺麗になり、リビングのエアコンに手を付けだして、もう、うん、無理‼となりダメもとでダスキンに頼み先日来てもらい無事に掃除をして頂きました。

 

来年もダメもとで頼んでみようと思います。

 

そのダスキンさんの姿を見たシャルル君。

一目散に2階へ逃げていきました。

ちょうど夫が在宅勤務で2階におり、シャルルどうしているのかと見に行くと、奥の方で身を小さくしておりました。

 

次男坊も在宅の日で、こちらは、素知らぬ顔で長男のswitchでマリオをしておりました。

 

綺麗になったエアコンを付けれるありがたみ。

 

色々としんどい時は、生活空間は、快適にすごそう。

これで夫の暑い‼の無言の圧力にヨワヨワソワソワしなくて済みます。

 

実家では、エアコンなんてない生活を28年間してきました。

夫は、エアコンフル活用の27年間。

 

30度も超えていないのに…と思うんだけどねぇ。

まぁ良いか。

 

新型コロナ対策でエアコンを付けていても少し窓を開け空気の流れを作りつつ密室にならないように。

換気もこまめにしていこうと思います。

 

 

梅雨に入り昔のようなシトシト雨であってほしいですが、豪雨とか文字を見るとつい神様仏様と拝んでしまいますね。

 

とりあえず一日一日を頑張りすぎず適度に息を抜き、目の前のことを淡々とこなしていけるよう母は、心の余裕を持たねばと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。

nikome.