わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

いっぱいいっぱいだよ‼

6月に入り、長男の学校が通常授業になる。

次男の幼稚園は、各学年での分散登園12時までとオンライン保育。

夫は、時差勤務+在宅勤務。

 

なんといいますか、家族の勤務時間管理を頭に入れつつ食事の提供、それによる食事作り。

何時に食事を作らなければいけないか...。

 

次男の幼稚園の送迎時間と夫の遅番勤務、私の病院受診日が被った日は、なかなかのバタバタで色々と危なかった。

 

幼稚園が来週の分散登園から14時までの保育になり6月末から全員揃う登園になります。

今は、12時までの保育が週2。

新型コロナが終息をむかえたわけでも無いので心配事にはなりますが、家族の時間管理があまりにも負担過ぎてわたしの精神が崩壊する。

 

一番は、夫の勤務体制が不規則すぎて怒りぶちまけたい。

夫自身が決めているわけでも無いですし、エアコンの無い狭い書斎でカーテン締め切り窓も締め切り仕事をしている夫に怒りをぶちまける事なんて出来るはずもないですし。

締め切ってるのは、隣が学校ですし、子どもの多い住宅街なので集中出来ないようです。

 

その内、熱中症になるんじゃ無いかと怖いがエアコン買う?のわたしの意見は、スルー。

まだ数年先だと考えているもようだし。

 

冷風機とやらを買ってみたけどどうなのだろう。

 

本当に…何か…自分のために何かせねば。

 

環境が変わるとき、悲しい事でも喜ばしい事でもストレスがかかって鬱になるからね、nikomeさんも気をつけてねって前にいた職場の方に言われた事を思い出す。

 

こうやって文字にうててる時点で大丈夫だとは思うけどね。

 

頑張ってるよ、皆もわたしもね。

慣れるまで、しばらく踏ん張るときだね。

 

とりあえず、大好きなケーキ屋さんのケーキを買ってこよう。

うん。そうしよう。

 

家族に迷惑がかからない時間を選んで行ってくる。

 

 

 

久しぶりの記事なのに「うぎゃー」な記事でゴメンなすって..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

 

 

シャルルだよ〜。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200610203216j:image

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.