わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

特別定額給付金。

10万円の給付金。

いつ用紙が届くのだろう。

もともと早急にもらわないとやっていけない訳でもないので、マイナンバーカード?ネットで申請する気ゼロで呑気に待っていました。

 

早急に貰わねば生活が!!って方々には、もっと早くぴゃ〜と配って欲しいが。

 

で、5月末にその申請書がポストに入っていた。

もっと遅いのかと思っていて、届いたよ〜って夫のパソコンデスクに置く。

夫に丸投げ。

 

帰宅した夫がその週末に記入してくれた。

それをまた後日、ポストへ投函。

 

用紙に1週間程度だったかで通帳へ入金するやら書いてあり、夫とそんな位で入金されるんか!!と会話した記憶がある。

 

子ども手当てをもらっているので、その通帳へ入金されるようだ。

 

で、別要件でATMへ行ったら家族全員分入っておりました!!

 

10万円は、自分の取り分だと主張する夫。

まぁ1人10万円!!って言われてるしね。

使って経済回してもらうべく10万渡しました。

 

長男は、歯科矯正代で経済回す。

次男は、来年1年生なのでランドセルやら必要な物で経済回す。

私は、ウッドデッキが欲しい!!という夫の要望のために買う時期は、考えなきゃですが。

ウッドデッキかエアコンか、はたまた他の家電かで経済回す予定。

 

夫は、何に使うのか見ていたら…。

言わずもがなドラゴンズの諸々。

 

残らず使い切る。

 

 

夫の収入で何とか赤字を出さずに第2波、3波の時に備え節約するとこは節約出来れば…良いなぁ…。

食費がなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.