わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

魔の部屋(未来の寝室)にエアコンが付いた!!

夫が休む前、夏場に向けて在宅ワークにエアコン必要やよと話して電化製品店でエアコンを購入していました。

HITACHIの白クマくん。

機能面は、至ってシンプル、冷房と暖房とエコモードだけ。

 

2週間待たないぐらいで付けてもらいました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200709202838j:image

 

スライムたちは、退けます。

 

フィルターの掃除は、最低3か月に1回してね!!って言うから月1にするよ!!って答えました。

外に置いた室外機の周りが草たくさんあったから抜いた方が良いよ、草が悪さするからって言うから今から抜きます!!って、とりあえず室外機の周りだけ抜きました。

 

雨がやまないことには、除草剤さえもまけないし草抜きも出来ないよ。

 

 

取付に来てくれた業者さんを見た瞬間に逃げたシャルルくん。

どこに逃げたかと見に行くと…。

 

oh(´・ω・`)...

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200709202845j:image

 

怖かよォ
f:id:ngsw_yk_iwmr:20200709202842j:image

 

荷物を運ぶのに玄関開けたり閉めたりするので、チャルちゃん捕まえてキャリーへ入ってもらいました。

 

キャリーに入って窓辺に置いたら落ち着いたようです。

 

 

エアコンが無事に付いたので、夏場に在宅ワークが始まったとしても熱中症の心配はないね!

夏もお休みにしても、あと数年で設置予定だったし、うん、まぁいっかぁ。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.