わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫のこと 2月.3月。

こんにちは、nikomeです。

 

夫の様子ですが、落ち着いていると言って良いのかな。

悪くはない状態です。

 

1月に在宅ワークを増やすかのアンケートがあり、在宅ワークが増えるのかと思ったらそう増えることもなく。

3日行ったら3日在宅ワークというところ。

 

薬の影響か、夕ご飯を食べ、消化しきっていない状態で寝ると翌日は、世界が回ると。

グワングワン回るんだそうです。

 

三半規管がやられているのか…。

 

夕ご飯を消化してから寝るとそんなことおこらないそうで、消化を待たなきゃ寝れない、でも眠たい!

あみだした策は、残業に入る前に15分の休憩があるようなんですが、そこで夕ご飯を速攻で食べて、仕事へ戻り、残業を終え、一息ついたら子供たちと一緒に布団へ入るということで落ち着きました。

 

指定の時間に夕ご飯をテーブルに出しておかなきゃいけないわたし大変じゃんよ。

冷たいもん食っとけ‼って思えないので指定の時間前に温めなおしてお茶やご飯をよそって、降りてきた!ってところにお疲れさん!の一言をかけるわたし、良い嫁してるでしょ?って自画自賛してなきゃやってられない。

 

在宅ワーク日は、育児に家事に夫のご飯ミッション頑張っております。

世界が回ってる夫を見たくないですしね。

壁伝いながらしか歩けないし。

そんなの可哀そうだし。

 

でもわたしも頑張ってるんだよ~みたいなね。

 

でもこの方法で夫の世界が回ることが無いので、鬱のお薬を飲まなくてよくなる日、在宅ワークが無くなる日まで続きます。

 

 

睡眠の方は、薬は飲んでますが、自分のいびきで起きると。

まだまだ睡眠には悩まされますね。

睡眠手強い。

 

 

3月は、少し快方へ。

 

世界が回る対策のおかげで穏やかに過ごしております。

 

仕事で緊急事態発生した日があり、その日は在宅ワーク中で、いつ仕事が終わるか分からないと言ってきた日がありました。

 

その週の土日は、かんぜんひきこもり、休養しておりました。

 

 

睡眠に関して少し動きがあったようで、これは、寝れやんかなぁって思ったが寝れた時があった!と話してきました。

嬉しいですね。

 

でも仕事が増えると寝起きが悪くなったりもしているようで、まだまだ気が抜けません。

 

 

ただ薬に関して、先生が減らしていけるかな、と話があったようです。

まだ減ってませんが。

 

まだまだ減らせたからと安心せず、見守っていきたいと思います。

 

4月は、会社内で異動があったり、子どもの事もありますし、気を使ったり気を張ったり、心身ともに疲れすぎないようにしていきたいと思います。

 

って言っても、特に何ができるって事も無いのですが。

 

今は、良い方向へ向かっているように思うので、現状維持が出来れば良いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.