わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

カイロは、一年中活躍するよ。

日用品をまとめて割引デーに買っています。

 

今月もリストを作り買いに行きました。

 

そのリストの中にホッカイロ、貼る方を書いていました。

お店中、一生懸命探して、2周して、もうこりゃ分からないと店員さんに聞いたら、カイロですか?!みたいな反応。

当たり前ですよね〜、こんな湿度も温度も高くなる夏にこの人カイロ探してるんですから。

 

箱では売ってなくパック売り。

パックでも有難い。

ワンパックお買上げ。

 

カイロを何に使うのか…。

月のモノの時に貼るんです!!

 

お腹と腰にダブル貼り!!

 

今月で最後の1枚で、お腹に貼って痛みは無いが腰が重くて座っていても重い…。

 

ちょうど夫が家にいるので貧血にならない程度に腰を押してもらってやり過ごしました。

あんまり押すと翌朝貧血祭りで立てなくなった経験がありまして。

 

やっぱり腰にもカイロがいるのか!!となりカイロを買い求めたわけです。

 

月のモノの日にお腹を触ると冷たいのなんの。

こらあかんわと、腹巻を巻き腹巻にカイロを貼り、腰にも貼る。

 

夏の月のモノの3日間は、腹巻に靴下履いて布団に潜って寝る。

真冬か!!ってツッコミたくなりますが、暑がりの夫の為にエアコンをつけているので仕方なし。

 

お腹と足を冷やすと直ぐ痛くなるからね。

学生時代に温める!!って知っていればなぁ、あんなに月のモノに憂鬱にならずに済んだのになぁと思います。

 

温めるって大事。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.