わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル キャリーで寝る。

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルを保護ネコカフェから譲り受けた時に購入したキャリー。

猫壱さんのものを選びました。

 

上からも前からもチャックで開閉が出来ます。

 

このキャリーをずっと出しっぱなしにしております。

理由は、最低ひと月に1回は病院へ連れていくので引っ張り出してくると猫って敏感で直ぐ姿が見えなくなるんです。

あれに入ったら最後だ‼みたいなね。

 

キャリーに慣れてもらおう大作戦を始めて、大成功しております。

 

あとは、災害対策です。

万が一この子を連れて避難しなければならなくなった時、常日頃から慣れて匂いをつけとけば少しでも落ち着かないかな…と。

トイレも置いてくつろぐスペースもある簡易のゲージも別の場所に保管しています。

同じ猫壱さんの商品なので猫飼いさんなら1度は見たことないかなぁ。

 

 

 

色々な思いを勝手に考え置いたキャリー。

一日のうち夕方には結構な頻度でキャリーの中で丸まって寝ていたりする姿を見かけます。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20211004193226j:image

 

にゃに?

一緒に眠たいんですか?

もういっぱいで入れませんよ。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211004193229j:image

 

なんで夕方にはここで寝てるんですか?

狭くないですか?

病院の匂いもちょっとはあるんじゃないですか?


f:id:ngsw_yk_iwmr:20211004193232j:image

 

シャルルの勝手でしょ。

 

あれやこれや考え使ってくれて良かったのに

なんなんでしょうね

非常事態でもないのにキャリーで寝られると不安と言うか心配になるというか

 

シャルルが落ち着く場所になっているなら好いんです。

ただ子供たちがうるさくて、我慢ならんと‼引きこもっていなければ良いな…と思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.