わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

シャルル 病院へ行く。

こんにちは、nikomeです。

 

シャルルの病院へ行ってきました。

 

体重は、3.8kg。

少しだけ増えていました。

 

アレルギーによる痒みで禿げさせていた顎の毛もフサッフサとまではいかないまでもだいぶ生えてきております。

 

ただこれ以上薬を減らすとまたぶり返すかな…というラインでして。

現状維持で行くこととなりました。

 

シャルルには、とってもよく効いたマロピタントが入荷が不安定になってきていると先生から話がありました。

 

この1か月分は、処方できますが、その先から分からないと。

新型コロナの影響だそうです。

 

今のサイズのもう一つ上のサイズのマロピタントは入ってきているようで、今のが入荷されなければもう1つ上のサイズの物をシャルルの体重に合わせて粉にし処方になるかな…と。

 

粉でも飲めなくはないが、今のが本当にシャルルには合っているので変えたくはない。

先生も同じ意見で、メーカーさんにも問い合わせ等してくれるようです。

 

 

今まで2週間に1回の受診でしたが順調なのでひと月に1回の受診になりました。

 

 

ワシっと捕まって病院連れてかれたんや!

もう慣れたもんやけどな。

by シャルル

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20210203151159j:image

 

病院から帰ったら、キャットタワーの下でムスッとしておりました。

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.