わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ホーロー 片手鍋。

手軽に毎日使っていたアルミ鍋。

なにやら溶けるとか…話を聞き「えぇー、どうしよぅ、まだ買ったばかり…」と悩みながら使っていました。

 

そうしたら焦げに焦がしてしまい擦っても浸け置きしても綺麗にならず。

もうこれは、神様がアルミ鍋は、使うな!と言っているんだ!と思うことにしました。

 

そうなればニトリへGoです。

ステンレス製を探していましたがパッと目に入った真っ白のホーロー片手鍋。

 

白なんてね、わたしにゃ使いこなせないよ…また焦がして涙みるよ…とウロウロ悩む。

毎日使うものは、やっぱり気に入った物を使いたい…その気持ちが勝り買いました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20190319075951j:image

 

毎日料理が楽しくなり丁寧に鍋を扱うようになりました。

一石二鳥。大切に使っていきたいと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.