わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

洗顔フォームを最後まで使う。

チューブ式の洗顔フォームを使用しています。

 

毎回、最後の方になってくると出しにくくなります。

 

最初は、空気を入れて蓋をして10回程フルと出るようになります。

歯磨き粉やマヨネーズ、ケチャップも同様のようにしています。

 

今までは、この段階で出なくなったら諦めて捨てていましたが、チューブ式なら切って最後まで使うとブログに書かれているのを知りました。

 

それからふっても出なくなったら、ハサミで真ん中をチョッキん。

サランラップを適当に切りスプーンで洗顔フォームをすくい1回分に分けるようになりました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20191009071159j:image

 

出来上がり。

今回は、8回分出ました。

 

サランラップに分けずとも、切った洗顔フォームから指を突っ込んで取れば良いのかなぁとも思いますが。

 

開けたままの洗顔フォームを浴室に置いて置くのもなぁとなり小分けにするようになりました。

その内、小分けが面倒くさくなったら開けたままの洗顔フォームにラップして脱衣場に置くという案も頭においております。

 

ポンプ式も考えるのですが、やっぱりモコモコの泡で洗いたい気持ちが勝りチューブ式をせっせとモコモコにして顔にのせております。

 

最後まで使い切ると心置きなく捨てれます。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.