わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

歯の詰め物が取れた…と思ったら…。

こんにちは、nikomeです。

 

なんか…なんか違和感?と、口の中。

詰め物が取れている?

 

 

とりあえず歯医者に連絡し予約を取り診てもらいました。

 

6年前に治療してもらった詰め物が取れたと思っていたら、歯が欠けておりました…。

 

次回詰め物を取り、中を確認し歯に異常がなければ覆いかぶせる。

虫歯等で歯が弱っていると覆いかぶせるだけではダメなようで。

1番力が加わる場所なので、ポキッと折れたりする可能性があると。

折れないようにする治療法をしてもらえるようです。

 

わたし自身が歯を食いしばったりしている自覚があるので、ポキッと折れたら恐怖!!

 

2回分の予約を取る。

 

 

歩いて歯医者まできたので、このまま帰るのももったいないと。

ウォーキングをしてから帰宅する。

 

 

次麻酔するのかな…とまたあの苦手な麻酔のかかった感じを想像してしまいブルーになる(笑)

まだするかどうかも分からへんちゅーねん!!と言い聞かせる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.