わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

キズついた心に絆創膏を。

こんにちは、nikomeです。

 

今日は、夫に言われて悲しかった事を書きます。

なので、嫌な方は、そっと閉じて下さいね。

来ていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前の話ですが、休日に、バタバタ忙しくて、夫にいくつか家事と育児の協力をお願いしました。

 

結局、バタバタ忙しながらも夫にお願いした事2つは、わたしがしました。

 

そうしたら、自分は、休んでいる時とは違うから言い過ぎると御立腹しだした夫。

自分には、自分の予定が組まれており、前日に言うてくれと。

 

いや、前日に…って、本当は、私がする予定のものたちで、他にする事あるから、これ頼むわぐらいの感覚で頼んだんです。

 

もうそれを聞いて、心がポキッと折れましたよ…。

記事更新が止まったのは、このせいです。

 

久しぶりに泣いてしまいました。

子どもの事や家の事や猫のこと、1人でだいたいしていて、ちょっと助けて〜な、って言うたら、頼みすぎ…。

 

お願いしたこと1つしてくれました。

 

そりゃ貴方は、まだ薬も飲みながらの治療しながら働いて、休日ぐらいゆっくりしたいという気持ちは分かる。

 

 

今日の予定ってずっとあつ森やし。

 

言い方変えるだけでだいぶ違うんやけどなぁ。

しんどいなぁと。

 

もう夫には、何も頼めやんなと。

自分が傷つくぐらいなら、時間がかかっても自分でしようという結論になりました。

 

いつも家族の事を思い、動いているが。

わたしもそうできた人間じゃないもので。

悲しい時は泣くよ。

 

怒りの前に悲しくなる。

 

うん、悲しかったんやな。

家事と育児は、俺の仕事やない!って言われたみたいに感じて。

 

疲れたなぁ。

まぁ疲れてもまた陽は昇るし日は沈むしな。

 

自分労いつついくしかないな。

目の前の事一つ一つ、着実にしていきましょ!!

 

 

 

愚痴に付き合ってくださった方ありがとうございます。

良いとこも悪いとこも含めて、折り合いつけながら家族になっていけるよう1歩1歩歩み続けております。

 

そしてタイトルを考えていたら、コレだ!!と。

久しぶりになかなか良いタイトル付けたぞ〜!!ってニヤケております(笑)

 

こうやって書けるぐらいには復活しておりますよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.