わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫を駅まで送迎。

7月、8月、9月と会社を休んでいた夫が10月から復帰しました。

 

当面は、定時で帰ると言うので、定時の間は、駅まで送迎する事にしました。

 

朝、7時15分に自宅を出発。

夜は、17時45分に駅に着くように迎えに行きます。

 

問題は、朝なんです。

小学生の長男が7時47分に登校するので、それまでには帰って来ていたいのが本音です。

 

毎日玄関まで見送りにでていまして。

何かでバタバタしていると、わたしが来るまで玄関で待つ長男。

「ちゃんと先生の話を聞くんやに。字は、丁寧に書くんやに。」とお決まり文句付きで(笑)

 

 

道路状況によるので、長男には、45分にアラームをセットし、なったら検温表持ってマスクして行くんだよ!!と話しております。

 

次男の園バスは、8時過ぎ。

流石にそれまでには帰れる。

 

今のところ、7時半過ぎには自宅に着いています。

駅まで片道8.9分、雨だと10分ってとこかな。

 

着く時間の速さは、自転車の方が早いそうですが、身体的には、送迎してもらった方が楽だそうです。

 

今年いっぱいは、定時の予定のようなので、送迎できそうです。

 

残業が入るとまたどうするか考えないとなりません。

子どもの寝かしつけに、わたしが横にいないといけないので、その時間に夫を迎えには行けないのです。

 

 

残業が増えだしたら自転車で行ってもらうかな。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.