わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夫が本社に戻りました。

こんにちは、nikomeです。

 

夫が出向先から本社に戻りました。

 

3ヶ月ほど前から本社に戻ること、希望部所はあるかなど話をいただいておりました。

 

本社に戻り助かったことは、通勤。

何よりも天気に振り回されないこと。

雨が降っていたり、降りそうだと駅まで送迎があるので。

最初は、カッパ着て行ってくれておりましたが何か知らんがわたしが送り迎えになってた。

ありがとうとか助かるわとか有れば少しは違うのですがねー。

 

そして社食があること。

ずっと弁当を作っていますが、体調が悪い時とか作れない時にお昼代¥1.000はちょっと厳しい。

無理して作るよね。

その上、コンビニまでいかなあかんやん??と嫌がられるとしんどさup。

まぁ社食になっても、そこまで行かなあかんからめんどくさいと弁当希望されているのですが。

わたしの体調不良時にぐらい歩け!!

と、毒づきたくなりますね。

 

出向先では、通勤が自転車と電車を利用して片道40分ほどかかっていたのが、車通勤で20分ほどなのでだいぶ楽らしい。

これでメタボがどうなるか年明けに再診になっているので乞うご期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.