わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

タイガー 真空断熱ステンレスポット1.2Lを買いました。

こんにちは、nikomeです。

 

電気代が高くなりこの夏は、ケトル、食洗機を封印した我が家。

去年より電気代が下がりました。

(夫の協力もあり電気代を気にしてもらえることで他にも何かが電気代が減った理由もあるのかも知れませんが)

 

この冬に向け、電気代を節約出来ないかと考えました。

ケトルは、このまま使いたくない。

でも冬は、温かい飲み物欲しくなるよなーと。

ポットは、どうだろう?といきつき、タイガーなら間違いないだろうという安易な考えで(笑)

タイガー 真空断熱ステンレスポット1.2Lを買いました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231011192956j:image

 

大きさを比べるべく飲みさしで申し訳ない。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20231011192953j:image

 

蓋も分解出来るので綺麗に保てます。

 

 

夫がこれを見た夫が。

電気代をケチってポットを買ってたら意味あるん。

電気代と商品代金、ガス代を計算してマイナスにならんか考えたん?

と、容赦ない言葉をぶつけてきました。

 

撃沈。

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.