わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

掃除 布団乾燥機をかけ冬支度。

こんにちは、nikomeです。

 

今回は、布団乾燥をかけました。

 

ひと月に1回するようにしていますが、2日要するのでなかなか重い腰が上がりません。

その上、10月は夫が出社することなく全て在宅ワークとなりまして。

布団乾燥機をかけ、ブレーカーが落ちるんじゃ…落ちたら夫が怖い…。

 

出来る日は、土日のみ。

予定のない土日かつ天気の良い日に決行となりました。

 

夫と次男は、敷パットを夏のままのクールタイプのもので良いと言うので洗濯して乾いたらセット。

わたしと長男は、秋冬用に交換となりました。

朝夕は、だいぶ涼しいのに夏のままで良いの⁈とつい言ってしまいました。

 

次男は、パジャマが冬用に変えたのでまぁ問題はないか。

夫に至っては、夏の姿のまま寝ているが扇風機は寝るときには切るようになった。

 

布団乾燥をすると布団の厚みが戻るのでふかふか。

する前は、ぺんぺんの平たいお布団なので。

布団乾燥機には感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.