わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

ようやくインフルエンザ予防接種の予約が出来ました。

こんにちは、nikomeです。

 

インフルエンザ予防接種の予約したと記事を読んで、あぁー我が家もしなければ…と毎年お世話になっている病院のホームページを見ました。

 

その時点では、まだインフルエンザ予防接種の表示もなくまだなのかな?と閉じました。

 

 

後日見たところ、11月1日から接種開始しますよーとのこと。

予約開始が1番速いのが窓口受付で、次いで電話受付、そしてネット受付でした。

ネットが最後なんか!!と、驚きました。

 

子供たちは、ここの先生は痛くないという事でこの病院を希望しているのです。

 

値段も高過ぎずなところなので、まぁ希望を聞いてやるかと上から目線です(笑)

 

 

子供たちは、2回うたないといけないので1回目を早くうちたい。

なのでネット受付まで待たず窓口受付へ出向きました。

1回目が11月1日が取れましたよ。

2回目は、2週間後に。

わたしの予約も1回目にまとめてしてもらいました。

 

 

これで後は、体調さえ悪くならなければブスッとやってもらって終了です。

もう今年の冬仕事は、終わった感が満載のnikomeです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome