わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 予防接種。

次男5歳。

MRワクチンとおたふく2回目の予防接種をしました。

 

 

幼稚園からお便りでMRワクチンを年長時に射ちましょうと届きました。

 

そして昨年インフルエンザ予防接種の時に「おたふく2回目してないね?またMRと同時にしておいた方が良いよ」と看護師さんに言われていました。

 

病院には、極力行きたくは無いが、予防接種は必要だと判断し予約して行って来ました。

 

小児科、誰もおりません。

呼ばれるまでソワソワする次男坊。

 

左右にブスっと射ってもらいお終い。

泣かずに頑張れました。

 

年長やからな!!

泣かんもん!!

 

えらいなぁ。

 

 

これで定期で射たなきゃいけない予防接種は、日本脳炎の追加のみ。

小4です。

 

長男がおたふく2回目まだだったので夏休みにでも予約せねばね。

 

にしても、おたふくは、定期じゃなく任意なので¥7.000支払いでした。

 

まぁ¥7.000で子どもが苦しまないなら安いもんだと思っておこう。

 

 

 

頑張ったよ〜!!

f:id:ngsw_yk_iwmr:20200616055924j:image

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.