わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

予防接種 インフルエンザ2回目。

みなさま、こんばんは。1日お疲れ様でした。

子供たちの予防接種 インフルエンザワクチンを受けに行って来ました。1回目を風邪で1度延期になっていたので2回目も必然的に延びました。

長男は、無事に2回目を接種出来ました。次男は、鼻風邪を引いており延期!なかなかスンナリはいきませんが仕方なし。

長男は、相変わらずお医者さんの前に座る時は、ママの膝の上を指定してきます。診察室に入る前に話せば何とか1人で座って診てもらえるようにはなりましたが。今回も指定され注射時に動くと危ないのでママの膝の上でガッチリホールドです。来年は、どうなるかな?まだママの膝の上かなぁ。注射時に動くと危ないですからね!

次は、MRワクチン(2期)を入学前までに終わらせなければなりません。入学後は、お金がかかりますからね。2018年早々に予約してこなければᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

読んでくださりありがとうございます。nikome.