わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

サッカー対決。

みなさま、こんばんは。今日も1日お疲れ様でした。

年長になってから月に一回サッカー遊びが園で取り入れられております。外部から指導者を呼んで取り組んでいます。その頑張った集大成の発表が姉妹園と対決と言う形で行われました。

f:id:ngsw_yk_iwmr:20171128143812j:plain

まぁ園児ですからね。みんなでボールを追いかけて団子状態でしたけど。一生懸命頑張っている姿を見ると応援したくなります!「がんばれー」「ガンバレー」。

そんな我が長男は、あまりサッカーに興味がないのか試合に出ていてもみんなの輪に入って行く感じもなく少し距離のある感じで参加しておりました。一対一ならするんですよね。輪の中にチャレンジする勇気が無いのか。もともとひとの輪の中へ1人入っていくのが苦手な子ではありますが。この先、色々と心配になります。

今年は、暖かい日で観戦している方も暖かく観れて良かったです。年子のママさんが「去年は、風が強く観ている方も寒かった」と言っていました。次は、次男の3年後。どうなるかな。

読んでくださりありがとうございます。nikome.