わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

次男 園行事 歌と器楽とピアニカの発表会とクリスマス会。

こんにちは、nikomeです。

 

12月は、園行事の歌と器楽とピアニカの発表会とクリスマス会がありました。

 

例年なら親も観に行けました。

 

今年は、行けるのかどうなのかの通知が来ず、いよいよ来週だよ!!っていう金曜日に園児だけで行うと連絡が入り…。

 

夫にも有休をとってもらい準備をしていましたが。

 

運動会と違って、一応園の中の1つの行事で、今までは、これる人はどうぞというスタンスだったんですね。

 

今年は、新型コロナがあり、親は御遠慮くださいと言うことです。

 

 

どうにもこうにも、やりきれません。

お世話になっている幼稚園に対して、どうこう言うつもりはありません。

 

一生懸命、園児たちが少しでも心に残る園生活を!!と気を配り、たくさんの愛情を注いで指導して貰っていますから。

 

はっきりと観に行けない事が分かってから、年少・年中と見に来ている記憶がある次男が、「お母さん見に来れやんのやよな」と何回も確認する姿言葉にせつない。

 

次男は、ピアニカとハンドベルを担当。

歌も歌って踊りもするようです。

 

毎日歌って踊って、可愛い姿を見せてくれていました。

 

 

体育館で観たかったなぁ。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201215163815j:image

 

無事に発表会を終え帰宅した次男のサンタクロース。

 

 

後日、YouTubeで限定公開で見れました。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.