わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

夢ごこち ほっとリフレを買ってみた。

こんにちは、nikomeです。

 

夫の仕事柄、首、肩のコリが強く、それにより頭痛も出てくるようです。

 

ただサロンパス等の湿布薬は、肩甲骨より上に貼るとヒリヒリするようで貼れない体質の夫。

 

なので、毎日、手が空く限りマッサージ役を担うわたしです。

 

家事育児、全く協力を得られないんで、腹もたつのですが、辛そうな人を放っておくほど悪人にはなれなくてですね。

 

マッサージもですが、他になにか無いかとネット検索。

 

何回も使いまわせるモノを見つけました。

ただ、値段が高いほどでは無いが、どうしようかなぁと思う程度ではあって。

 

お気に入りに入れていて、最近またチェックしたらセールで半額!!

 

こりゃ買うわ!となり半額ならわたしのも!!となり(笑)2個買いました。

 

前置きが長くなりましたが、使ってみた感想です。

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20201213205059j:image

 

レンジで600w1分半。

被る感じで肩や首に付けます。

 

首元にも当たるように工夫があり首肩を温める事ができました。

 

ただ持続がないかなぁと思います。

エアコン21度設定の1階で使い10分程度かなぁ。

 

まぁ重みも有るので、逆を言えば10分程度が良いのかもしれません。

 

 

これで夫の首肩周りの筋肉が少しでも解れてくれると良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.