わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

尾てい骨痛には、コレだ!!

こんにちは、nikomeです。

 

昨年のクリスマスイブに階段から滑り落ちて尾てい骨にヒビを入れたnikomeです。

 

正座は出来るのですが、椅子に座ること、直接座布団や床にお尻をつけて座ると痛くて座れません。

 

年末に帰省する予定にしておりまして。

こんな痛みで長時間の車に座れん!君たちだけ帰ってジジババに顔を見せてきたら?と夫に言うも、わたしを置いて行くのはしのびないと。

 

長時間の車に耐えられるように夫がネットで尾てい骨を浮かすクッションを買ってくれました。

それがまただいぶ痛みの軽減になりました。

 

なので尾てい骨の痛みがだいぶ楽になったよクッションを紹介。

 

MOGU 尾骨を浮かすシートクッション。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230102105626j:image

 

赤と茶色と青の3色あり夫が青を選んでました。

 

この紐で尾てい骨がクッションに当たらないように調節出来るので大助かり。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230102111116j:image

 

中のパウダービーズがしっかり入っており、座ってもお尻を浮かせてくれました。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230102113443j:image

 

夫が小遣いで払うと言っておりましたが、わたしが階段から滑り落ちてした事なので家計から出すことになりましたが。

聞いてびっくりなお値段ですが、痛みをだいぶ楽にしてもらえたので値段分の効果はありました。

 

一度お店でドーナツクッションを見に行き、どれもこれもクッションが柔らかく座っても尾てい骨が床について痛くてですね…。

なので、この尾骨を浮かすシートクッションが座っても浮いていて驚きました。

 

実際車で使用し長時間の移動にも痛みは軽減されました。

背もたれにもたれて普段通りとまではいかないですが、あるのと無いのでは雲泥の差。

 

 

痛みが治まるまでお世話になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.