わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

乳腺のエコー、腹部エコー。

こんにちは、nikomeです。

 

昨年末に乳腺と肝臓の項目に再検査が出まして、病院を受診。

乳腺は、マンモグラフィーをしたが微妙という事でエコー。

肝臓は、この際しっかり診るねと腹部エコー。

 

エコーの予約日に行ってきたお話です。

 

前日21時からは、絶食の指示が出ており朝も口に含む程度の水分なら可。

そして検査前2時間は、トイレ行っちゃダメよという事でした。

 

受付したら直ぐエコー室へ案内される。

乳腺、腹部と各30分と事前に聞いていたが2つまとめて30分もかからずで終わる。

 

検査技師さんに何か写っているか聞きたいが聞いていいものか分からずで聞かず。

 

この結果を聞けるのは、また数日後なので、なかなか気持ちは上がりません。

 

 

夫には、健康診断の乳腺と肝臓に引っかかって再検査に行ってきた。

エコーに行ってくる。

という事実しか話してなくて。

 

なんとも言えない漠然とした不安をどう流して良いかわたし自身も分からなくて。

ただ不安で泣きたくなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.