わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

昨年度健康診断の結果とその先の話。

こんにちは、nikomeです。

 

昨年11月に受けた健康診断の結果が12月末に届きました。

乳腺と肝臓の再検査となりました。

 

 

肝臓は、太っているからな…。

乳腺か…。

 

乳腺は、重いですねー。

ズッシーンっときました。

 

とりあえず再検査をしてもらわねばと病院に連絡をとりました。

乳腺は、まず外科で診てもらってからと言われる。

肝臓は、消化器内科でと。

2つの科が同じ日にあるのが水曜日。

 

年末に結果が届き直ぐ病院へ電話を入れましたが、尾てい骨を痛めて運転出来ないので、運転出来るようになるまで行けず。

よしそろそろ行けるかな!って頃に大寒波。

なんか、運悪いな…ってその日思いました。

 

 

 

ようやく再検査へ行ってきました。

 

 

乳腺

画像が無いということでマンモグラフィーを再度することになり昨年の痛みを思い出しましたが、身構えたもののそれほどでも無く…。

痛いは痛かったが大丈夫。

 

先生は、確かにコレかなーって写ってるモノを見せてくれたが微妙なとこなようで。

エコーを撮って白黒つけましょう!!となる。

エコーの予約とその結果を聞く日の予約を取る。

検査も結果も同じ日にとなると3月まで待たないといけないようで。

そこまで待てないねと別々になる。

 

その結果でアルとなれば針をさしてする検査をすると言われる。

子供が下校するまでに帰れるか聞くとそんなにかからないから大丈夫だと言われホッとする。

 

 

肝臓

消化器内科で診てもらう。

今の内服薬の確認と健康診断時に薬の変更等が無かったかの確認。

家族の病歴を聞かれて夫はーと話したら旦那さんは血が繋がってないから大丈夫!!と先生。

 

脂肪肝だとは思うけど白血球数が高いから採血してお腹のエコーも撮って悪いものがないか見とくねと。

 

採血をこれでもか!!と血を取られ(笑)腹部エコーの予約を取る。

乳腺のエコーと同じ日の続きの時間枠が空いており入れてもらう。

 

乳腺の方は、白黒ハッキリつきますように。

肝臓の方は、何も出てきませんように。

 

 

朝自宅を出てから帰宅するまで5時間半。

疲れた!!

 

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230125140755j:image

 

そんな日も空は青かった。

この青空は、元気がでる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

nikome.