わたしダイアリー

『わたしと家族の暮らし』のブログ名をわたしダイアリーに変更しました。日記のような記録を続けていければと思います。

整理整頓 家事室の袋BOX。

こんにちは、nikomeです。

 

心が乱れる時は掃除じゃー!!と久しぶりに家事室の袋BOXを片付けました。

 

before。

真ん中のBOXです。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230121110853j:image

 

中をだすと。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230121110856j:image

 

てやんでーいなぐらい集まった袋たち。

ゴミ箱にセットしたりするし必要だよな…とぽいぽいと入れて、終いにはギューギューと入れていた。

 

そんなに要らないわ!!と捨てました。

 

after。


f:id:ngsw_yk_iwmr:20230121110859j:image

 

大袋2つ

中袋2つ

中から小袋サイズ1つ

小袋1P

に分けて入れました。

 

これを維持したい所です。

 

 

もう少し中から小袋サイズがあってもいいかな…とも思うので、そこはもう少し増やしても良いかな。

小袋1Pがあまり出番がないので、コレを使い切ったら中から小袋サイズを増やす事にしようと思います。

 

 

 

次は、左側のゴミ袋BOX予備を片付けました。

 

 

 

before。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230126135100j:image

市が分かるのでモノクロですみません。

 

 

after。

 

f:id:ngsw_yk_iwmr:20230126135121j:image

 

不燃物袋。

可燃袋Mサイズ、Sサイズ。

プラスチック袋。

 

1Pがだいたい10枚入りです。

1Pをここから普段使う引出しにバラして入れて使います。

その時に予備が無くなった時に買うようにしています。

 

 

なのに何故ぐちゃぐちゃだったんだ?!と自分にツッコミたくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

nikome.